現場

 

こんにちわ。Ands Design Worksの保坂です。現在、Ands Design Works では様々な現場が動いていますが、今日は二子玉川徒歩10分の現場のご紹介です。

 

IMG_9020

1Fの廊下です。突き当たりに窓を設置して明るい廊下に、行き止まりがなくて視線が抜けていくよう配慮しています。クロス屋さんが入ってクロスを張っている最中ですね。右がクロスが貼り終わった後。左がクロスの下地のパテ処理中です。

 

IMG_9022

サッシの下枠です。今回は木材を加工して特注で制作しました。この状態から塗装をかけて白い窓枠に仕上げます。枠が太くて存在感を出さないようにシャープな下枠にしました。5mmです。

 

IMG_9029

竣工前にあまり見せたくありませんが(笑)、LDKの様子です。一番向こうがキッチン。手前が吹き抜けのリビングですね。手前にあるのが「ローリングタワー」という吹き抜けの天井のクロスを貼るために職人さんが乗って作業するやぐらです。

 

IMG_9039

先ほどの写真とは逆からみたLDK。向こうが吹き抜けのリビング。手前がダイニングですね。

 

IMG_9047

階段はローコストに既製品で仕上げています。こう見ると若干黄色っぽいですね。。。

 

IMG_9055

外部では設備屋さんが土を掘り起こして設備の配管工事を行っていました。暑い中、お疲れ様です。配管に計測器を置いて勾配を確認しています。

 

IMG_9052

マニアックな写真を1枚。フィックスガラスを入れるための溝です。あらかじめ床のフローリングを彫り込んで加工しておくとすっきりとした綺麗な完成形になりますね。こういう細かい事の配慮も空間を綺麗に見せる一つの要素ですよね。また、現場レポートご案内します。保坂