フルリノベーション

 

こんにちわ。Ands Design Worksの保坂です。前回ご案内しましたフルリノベーションの物件がほとんど解体が終わったのでお知らせします。

 

IMG_9559

解体された建材が真ん中に積まれています。廃材の山の向こうはサッシがあった所です。今回はサッシも撤去して新しいサッシを入れます。ビルの9Fですので眺めが良いですね。

IMG_9562

まだ解体屋さんが少し作業をしています。天井のダンボールは新設された天井埋め込みエアコンです。工期短縮のため解体工事の最中にエアコンの新設工事も行いました。

IMG_9603

なんともものものしい雰囲気ですよね。独特の空気感があって個人的には結構好きです。このまま住めって言われたらお断りしますが(笑)

IMG_9598

真ん中の柱の両側のサッシを撤去して新しいサッシを入れます。真ん中の柱ですが、まさかの断熱がされていませんね(汗)コンクリートがむき出しになっています。解体後はそのような所もチェックしていきます。

IMG_9588

配管屋さんも入っています。床に転がっている水色の菅が「水」。オレンジの菅が「湯」。まぁ、そのままですね(笑)リノベーションでは良くプランの関係や床下の配管経路の関係で床に段差ができてしまったりする事がありますが、この物件ではそのような事がないように設備屋さんと配管経路に関して綿密な打ち合わせを行いました。なんとか床に段差をつけないでいけそうです。工事は急ピッチで進んでいきます。

また進捗をお知らせします。