東京の注文住宅は建築設計事務所【アンズ・デザイン・ワークス】

BLOG

プロスポーツ選手の家

 

こんにちわ。保坂です。今日は少し前にお伝えしました「プロスポーツ選手の家」が上棟しましたので、その内容を少しお知らせします。

 

IMG_2975(加工済)

コロンとした四角い形が印象的な外観です。黒ベースの外観に対してポイントで白を使い、メリハリを付けています。四角い窓は全て正方形で整えられています。黒の外壁は「KMEW」というメーカーの「SOLIDO(ソリド)」という建材を使用します。

 

スクリーンショット 2019-01-11 18.32.06

これが「KMEW」の「SOLIDO(ソリド)」です。質感が均質ではなく、一枚一枚微妙に違うので全体として面白みのある大人な建材だと感じます。

 

スクリーンショット 2019-01-11 18.38.59

白い外壁は黒い外壁とあえてメリハリを付けるためにモルタル下地の上に「アクリル弾性リシン」を塗り、より「SOLIDO(ソリド)」と相反する均質さを目指しました。この写真が「アクリル弾性リシン」です。

 

IMG_3016

これは上棟した1Fの様子です。この家の多くを施工してくれる大工さんがいますね。1Fは天井高さ2m70cmのほとんどワンルームなので、どんな開放的な心地良い空間になるか今から楽しみです。

 

IMG_3022

2Fにはこれから使用される建材が積まれています。これだけの枚数の板を2Fに上げるだけでも大変ですね。私一人では到底出来ないです。。。大工さん、お疲れ様です。

 

IMG_3037

これはルーフバルコニーです。少し小雨が降ってきていたので、簡易的に雨をしのぐためにブルーシートがかけられています。開放的なルーフバルコニーになりそうです。

メールアイコンお問い合わせはこちら