東京の注文住宅は建築設計事務所【アンズ・デザイン・ワークス】

BLOG

 

こんにちわ。保坂です。今日はベタに桜ネタです(笑)。今年は2回も花見に行きました(笑)。中目黒の「目黒川」と九段下の「千鳥ケ淵」です。新緑を感じて新しい季節を感じながらの散歩、最高ですよね。休日なので「大人の烏龍茶」を片手に花見です。

 

IMG-3593

目黒川はまだ6〜7分咲きの時期でした。それでも綺麗ですよね。

 

IMG-3597

目黒川にしだれてる感じが良いです。
IMG-3599

この幹から直接咲いてる花びらの生命力に驚かされます。生きてる感じがしますし、可愛らしいです。

 

IMG-3603

この辺は結構咲いてますね。太陽の光の当たり具合で咲き方も異なる事が分かります。

 

IMG-3606

桜の見上げ。この辺は満開に近いです。

 

IMG-3656

ここから「千鳥ヶ淵」です。ま・さ・か・の屋台復活なんです!いや〜、すごい人でした。数年前に千鳥ヶ淵は靖国神社の工事かなんかで屋台が全くなくなったのですが、偶然行ってみたら屋台が復活していて嬉しい限りです。

 

IMG-3674

目黒川にはない桜と菜の花(多分)のコラボです。桜に負けず菜の花も頑張ってます!

 

IMG-3677

しだれてます。目黒川より規模が大きいのが一つの魅力ですね。

 

IMG-3680

これはなんでしょうかね。ラベンダーでもないし、でも綺麗です。人間が人工的に作った「紫」は少し強い色に感じてしまう事がありますが、自然の「紫」は上品ですね。

 

IMG-3705

ここ一番の写真スポットなんでしょうね。人がすごかったです。しかし、立派な桜ですね。目黒川には目黒川の魅力があり、千鳥ヶ淵には千鳥ヶ淵の魅力があり、それぞれの魅力を感じました。今年の桜の季節はそろそろ終わりですが、また来年を楽しみにします。保坂

メールアイコンお問い合わせはこちら