東京の注文住宅は建築設計事務所【アンズ・デザイン・ワークス】

BLOG

 

こんにちわ。保坂です。過ごしやすい日々が続きます。やっぱり春は良いですね。私の一番好きな季節です。秋も好きです。食べ物が美味しいので(笑)

さて、弊社のWORKSに記載しています「東京都世田谷区北沢の家  Square House」ですが、この家は注文住宅ではなく分譲住宅でした。買い手がつきまして先日お施主さんの内覧会(現場確認)に行って来ました。季節が良い感じなので、造園屋さんとコラボして意図的に植樹した「緑」達が良い感じになっていました。今日はその様子をお伝えします。

 

IMG_3952

「ハツユキカズラ」です。ちょっとした隙間に意図的に植えたんですが、かわいいやつです。ぴょんと一本高いのは雑草です(笑

 

IMG_3954

「ジュンベリー」。大分育って来ました。緑が綺麗な緑色ですよね。

 

IMG_3961

「シマトネリコ」。人気の樹種ですが、さすがにどんどん成長しています。

 

IMG_3963

先ほどの「ジュンベリー」の花です。可愛いです。玄関先に植樹されていますが、外出や帰宅時に少し気持ちが切り替わりますね。

 

IMG_3964

先ほどの「シマトネリコ」です。白い壁との対比が綺麗ですよね。緑を際立たせるために建築の外壁をあえて白にしました。成功していると思います。

 

IMG_3969

樹木は「オリーブ」です。地面に植樹されているグランドカバーは「タマリュウ」です。比較的耐久性に優れる緑ですね。

 

「緑と共に住む」がコンセプトの一つであった本プロジェクトですが、少し時間が経過して現地に行ってみてもイイ感じになっているなぁと思うことが出来る空間が広がっていました。保坂でした。

 

 

メールアイコンお問い合わせ・作品集プレゼントはこちら