東京の注文住宅は建築設計事務所【アンズ・デザイン・ワークス】

BLOG

大田区山王の家

 

こんにちわ。保坂です。いや〜、もう6月ですね。早いです。毎月毎月、新しい月が始まると時間の過ぎる早さに驚かされます。こないだ花見してたイメージです(笑)6月なんでそろそろ梅雨に入って、梅雨が開けたら夏ですね〜。夏は嫌いです(笑)

さて、大田区山王の家が上棟式して木工事中です。その様子を少しお知らせします。

 

180217 ジョリパット

以前もこのブログでご紹介しましたが完成系はこのようなイメージです。ガチガチのシンプルモダンではなくて、少し落ち着いた色使いの大人のデザインになっています。二世帯住宅です。

 

IMG_3918

建物の周囲に足場が出来た事によって建物のボリュームが把握できるようになりました。

 

IMG_3915

大工さんの道具と、いわゆる専門用語で「金物(かなもの)」と読んでいる部材が陳列されています。

 

IMG_3910

屋根です。少し天気が悪かったので、ビニールシートで簡易的に養生されています。右側が2階建ての親世帯。左側の3階建てが子供世帯。真ん中は親世帯子世帯共用の屋根付きの中庭です。

 

IMG_3905

ここは3階のテラスになる場所です。

 

IMG_3892

2階の親世帯子世帯共用の屋根付きの中庭から道路側を見ています。いい場所になりそうです。

 

IMG_3890

内部の様子ですね。これはどこの部屋だったかな。。。(汗)

 

IMG_3882

1階の床下の配管です。床を貼る前に先に配管をしておきます。

 

IMG_3880

1階の駐車場です。右に親世帯の玄関ドアが付きます。左側に子世帯の玄関ドアが付きます。上部は2階の親世帯子世帯共用の屋根付きの中庭になります。

工事着々と進行しています。また進行状況お知らせします。保坂でした。

 

 

 

 

メールアイコンお問い合わせ・作品集プレゼントはこちら