東京の注文住宅は建築設計事務所【アンズ・デザイン・ワークス】

BLOG

MUJI HOTEL GINZA

 

こんにちわ。保坂です。いよいよ梅雨が明けましたね。いや〜、暑いです。。。この暑さが9月中頃まで続くんですかね〜。早く涼しくなって欲しいです。皆さん、熱中症に気を付けて下さい。先日、銀座の無印良品の新しい試み「MUJI HOTEL GINZA」に行って来ましたので、その様子を少しお伝えします。

 

IMG_4420

ここが「MUJI HOTEL GINZA」のロビーです。背面の石が良い感じですね。個人的には好きなテイストです。今までの無印良品より大人っぽいデザインのように見受けられました。やはり立地の銀座を意識しているのでしょうか。

 

IMG_4422

同じ階でロビーと逆側のEVホールです。無印良品テイストの中に少しだけ「和」を入れているようなイメージでしょうか。

 

IMG_4424

これもロビーやEVホールと同じ階のカウンターラウンジです。主にドリンク系を扱ってるようですね。基本的なお酒もあるようです。長い木のカウンターで間接照明があって良い雰囲気ですね。旅行の出先からここに来てチェックインする前にここで少し羽を休ませてコーヒーやお酒を一杯頂き贅沢な大人な時間が流れますね。

 

IMG_4425

これも先ほどのロビー、EVホール、カウンターラウンジと同じ階のエスカレーター部分です。右の奥の方が先ほどのラウンジです。左側のブリックの壁も良い感じです。

 

IMG_4426

さっきのカウンターラウンジのさらに奥の解放されているコミュニティスペースです。小さな図書館のようでもあり、空間計画がゆったり作られているので、時間がゆっくり流れます。良い場所だな〜と思えました。

 

IMG_4429

一気に階数下がりまして、これは確か地下です。地下の「MUJI RESTAURANT」です。今や無印良品はレストランまでやってるんですね。結構賑わってました。

 

IMG_4430

これも「MUJI RESTAURANT」のディスプレイされている熟成肉です。見ているだけでヨダレが出ますね(笑

 

IMG_4431

これも「MUJI RESTAURANT」です。ほぼ満席です。銀座は物価が高いので、逆に「MUJI RESTAURANT」の単価でやっているお店が少なく人が集まるのでしょうか。賑わいがあるって良いですよね。

 
IMG_4433

最後に一階の八百屋です。「MUJI YAOYA」???(笑)

ビル1棟全て無印良品ですが、ホテルやレストラン、八百屋など今までの無印良品にはなかった新しい展開が見れました。今はそういう時代なんだな〜と時代の変化を感じる時間でした。保坂

 

 

 

メールアイコンお問い合わせ・作品集プレゼントはこちら