東京の注文住宅は建築設計事務所【アンズ・デザイン・ワークス】

BLOG

AERA

 

こんにちわ。アンズ・デザイン・ワークス株式会社の保坂です。少し前に設計しました「メルディア下北沢 https://san-a.com/pj/meldia_shimokitazawa/sht/」が雑誌「AERA」に掲載されましたのでご紹介します。

 
20181007182545978 2

AERAの1ページです。俳優の辰巳さんが現地に来てくれました。10年以上もリフォーム番組をやっていたとの事で専門知識もあり設計者としてはドキドキですね。メルディア下北沢は実は1個1個の家はあまり大きくありませんが、全然圧迫感を感じないと感想を頂きました。辰巳さんのお気に入りの場所はルーフバルコニーだそうです。室内にいると隣の家が近くにある事を全く感じないのに、ルーフバルコニーにあがると3棟の家が1棟のようにも見える。そこが面白いと感想を頂きました。面白いコンセプトで分譲住宅とは思えないとコメント頂いています。嬉しいですね。確かにコンセプト立案当初、売り出すプログラムとしては「分譲住宅」にが違いないのですが、従来の分譲住宅にはあまり見受けられなかった要素や、分譲住宅だからこそ工夫すれば出来る面白さを提案したいと思っていました。玄人の方に現地まで足を運んで頂き空間を体験して頂きポジティブな感想を頂き、設計者冥利につきます。ありがとうございました。

メールアイコンお問い合わせはこちら